【株日記2023.1.7】1月第1週の株価どうだった?

どうも「かぶこ」です(*・ω・)ノ

あっという間に2023年、年が明けて仕事も始まり、すっかり日常でございます。

今年は巷で噂されている、株価暴落は来るんでしょうかね?!

そして現行NISA最終年となる1年です。

どんな展開となっても市場に残る覚悟で挑んで行く所存です。

ではでは1月の第1週いってみよう~(・´з`・)


【 為替変動 】
ドル円 20230107
132.08円(先週
131.12円)

0.73%の円安となりました。

週刻みで見ると緩やかな変化。

しかし週内では、129円台から134円台までとかなりの変化。

なかなか安心して売買できない環境だなあ。

翌朝に売買レート決定のため、ある程度の予測が重要ってことだね!

外しても落ち込まない( ゚Д゚)

【 新規(追加)投資 】

ないよ!


【 ETF 】
ETF 20230107

※ %表示は評価損益(円換算)です。
◎最高 〇よい △評価維持 ×ダメ


VYM +20.19%(先週+16.52%) 〇
⇒ 1か月ぶりくらいの+20%。
ここ1年くらいは110$近辺を頭に反落しているので、
期待し過ぎないようにしないと。
逆に90$前半くらいまで落ちれば買いたい気持ちで待つ!

VOO +1.20%(先週-1.05%) △
⇒ プラマイのぎりぎりの攻防。
買ったタイミングが悪い、それに尽きますね。

QYLD -12.63%(先週14.27%) △
⇒ うーん、ETFではかなり足を引っ張ってしまってる。
配当銘柄は安定が必須なんだけどなあ。

CXSE -18.34%(先週26.55%) △
⇒ めちゃめちゃ戻した~。
去年の9月以来のマイナス10%台(;一_一)

週足チャートで見れば「底打った?」って感じだけど、
中国だからなあ(・o・)
黙って氷漬け!


【 個別株 】
個別株 20230107

META -36.10%(先週41.31%) △
⇒ やっと130$まで帰ってきた~。
まだ全然マイナスだけど、ここからまたじわじわ戻してほしいな。
復活の兆し?

INTC -27.17%(先週33.51%) △
⇒ 6%以上も戻したよー。28.71$。
   年末からアゲアゲでここまで来た感じ、
11月に30$で跳ね返されてたので、まずはここで一勝負って感じですかね。

NFLX -4.36%(先週-11.31%) △
⇒ 7%戻し(。´・ω・)?
こちらも強烈な戻しですねー。
   ここまでくると反落が怖いところですが、
さてさて順調に戻していってくれるのかな?
   
NVDA -8.1%(先週-10.31%) △
⇒ 滅茶苦茶荒い値動きですねえ。148.57$。
今週はずっと150$の攻防をしていた感じ?
時が来るのを待つ( ˘ω˘)スヤァ

KO +60.66%(先週+59.96%) △
⇒ 安定の+60%近辺。いうことなし。

GILD +65.71%(先週+60.28%) 〇
⇒ 再び高騰?88.11$。
90$の戦いが再び始まっている。
そして我が家の利確の戦いも。

DOCS -0.42%(先週+8.73%) ×
 ⇒ 結構なマイナス。
機関投資家のおもちゃにされる銘柄、それがDOCS。
放置放置~(´・ω・`)p

VZ  -5.52%(先週-
12.44%) △
 ⇒ こちらも結構戻したけど、基本下げ基調だから安心できない。
反落に備えろ~( `ー´)ノ 

CRWD -18.45%(先週-10.05%) ×
⇒ 絶賛落ちるナイフ中。
勉強をさせてくれる貴重な銘柄です。
どこで底を打つか、じっくり見させてもらいましょう(´・ω・`)


【 気になる銘柄 】

VYM
110.77$(先週108.22$)
高くて買えないねえ。

INTC 
28.71$(先週26.43$)
復活するならするでヨシ!

AMZN
86.05(先週84.00$)
ブラックフライデー終わったかな?
来週の値動きも要注目だ~。


【 株式評価額 】

株式評価額 20230107

個別株
2,047,239円(先週
1,997,442円)

ETF系
1,258,674円(先週1,220,887円)

合計

3,305,913円(先週3,256,222円)

プラスだけど誤差だねえ。

【 保有株評価損益額 】
評価損益額 20230107

※利益確定した額は計上されていません。保有株における損益額となります。

底を打った・・・と信じたいね~。

このグラフの続きが気になる~(*´ω`*)

【 まとめ 】

・相駆らず為替はバケモノ

・テック系の逆襲(反落への恐怖)

・買い時、売り時を探す日々

以上!

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました