【株日記2022.12.24】12月第4週の株価どうだった?

どうも「かぶこ」です(*・ω・)ノ

今週も取引材料が豊富な週となりましたね~。

我が家のポートフォリオも大打撃!?

そんな感じですが12月の第4週いってみよう~(・´з`・)


【 為替変動 】
ドル円 20221224
132.77円(先週
136.70円)

一時131円に行く展開もあったが、採取的には先週比3%程度の円高となりました。

本人は否定するも、実質的な利上げ宣言、為替市場は即反応、いわゆる「黒田バズーカ直撃」。

我が家も住宅ローン囚人なので、戦々恐々しております(/ω\)

しっかし、この写真を記事タイトルに使うFLASH、意地が悪いね(´ー`)

でも週刻みで4か月前の為替と同等以下と、緩やかな円高戻しを実行している様にも見える。

これが深慮遠謀というやつか・・・( ゚Д゚)

【 新規(追加)投資 】

ないよ!


【 ETF 】
ETF 20221224

※ %表示は評価損益(円換算)です。
◎最高 〇よい △評価維持 ×ダメ

VYM +18.06%(先週+21.20%) △
 ⇒ 実質円高効果。
   おのれ黒田。

VOO +0.35%(先週+3.90%) △
 ⇒ ついにギリギリのラインへ。

QYLD -12.24%(先週9.00%) △
 ⇒ 他が上げないのに上げる理由がない・・・か。


CXSE -26.60%(先週22.97%) △
 ⇒ ここはもっと反応しても、と期待したけどイマイチね。


【 個別株 】
個別株 20221224

META -41.69%(先週39.32%) △
 ⇒ 為替と株価、とても良い経験を積ませてくれる銘柄です。

INTC -33.50%(先週29.58%) ×
 ⇒ 状況が来たら更にINいくよ!byかぶお


NFLX -10.19%(先週-8.96%) △
 ⇒ 個別的上昇要因もなく、伏せている。
   
NVDA -5.46%(先週+6.06%) ×
 ⇒ めっちゃ落ちた!
   ちょっと調べたけどそんなバッドニュースないなあ。
   

   この人の分析はかなり参考になった~。
   結局は4000番台の、特に稼ぎ頭となる4070や4060の活躍次第と言ったところ。
   座して待つ、それのみ。
   そして買い増しは・・・・?

KO +62.56%(先週+64.53%) △
 ⇒ 怖いくらいの安定感。

GILD +60.22%(先週+68.74%) ×
 ⇒ ありゃま、こちらも結構な落ち幅ね。
   来週は戻してくれるといいけど・・・・。

DOCS +12.15%(先週+18.55%) ×
 ⇒ なんで落ちてるのか分かんないや。
   放置。

VZ  -13.55%(先週-14.01%) △
 ⇒ 低空飛行を始めて早2か月。
   これが常態化するの?
    
CRWD -11.76%(先週-
0.65) ×
 ⇒ 下落トレンド継続中でした!  
   流石に来週は戻すとは思うけど、どこかで明確な買い材料を作ってもらわないとねー。
  

【 気になる銘柄 】

VYM
108.26$(先週107.97$)
頑張って抵抗している感。

INTC 
26.10$(先週26.92$)
10年前の株価へようこそ!って感じ。
追加投資タイミングどこ~?

AMZN
85.25(先週87.74$)
2022年当初比半額ですよ!半額Sale(ブラックフライデー?)



【 株式評価額 】

株式評価額 20221224

個別株
2,016,963円(先週
2,133,152円)

ETF系
1,239,259円(先週1,282,422円)

合計

3,256,222円(先週3,415,574円)

悲しいけどこれも現実なのよね。

【 保有株評価損益額 】
評価損益額 20221224

※利益確定した額は計上されていません。保有株における損益額となります。

凄いぞ!下落曲線。きれいすぎ~(;・∀・)

淡々とタンタンとたんたんと記録していこう。

【 まとめ 】

・黒田バズーカ許しまじ。
 
・損益大ダメージ。

・年末への祈り。


以上!

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました