【株日記2022.12.04】12月第1週の株価どうだった?

おはこんばんにちわ、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

仕事は相変わらずですが、先週は株式市場や為替には何やら動きが・・・?

そして、我が家初の特定口座取引開始( `ー´)ノ新たな一歩を踏み出しました。

ってことで12月の第1週いってみよう~(・´з`・)


【 為替変動 】
ドル円 20221203

134.30円(先週139.12円)

遂にきた、円高への揺り戻し。

記録以来の3か月前の水準まで戻しましたね~。

FRBの利上げペース緩和を受けてのものだそうで。

この流れは今週も続いていくのか?私ごときには分かりません(;^ω^)

これだけで評価損益、-3.5%。為替って怖い!

【 新規(追加)投資 】

QYLD
 
購入日:12/2 約定単価:16.55$ 数量:35 口座:NISA
チャート QYLD20221203
NISA枠使いたい欲に負けて?追加投資行っちゃいました~。
価格的には悪くないけど、為替的には昨今の円高傾向で、INタイミングが難しかったです!
配当枠なので、じわじわ効かせていきたいですね(≧◇≦)

CRWD
購入日:12/1 約定単価:110.73$ 数量:15 口座:特定
チャート CRWD20221202

初めての特定口座はこれ!
購入するのは2回目で、1回目は170$で買って220$で売れた、ゲンがいい銘柄(´艸`*)
その時に比べると株価半額( ゚Д゚)
決算で経常収益関連と来期の売上見通しが予想下回ったそうで、先週18%近く下げる場面も。


その他、純利益がまだまだプラスに転じないとか不安要素はありますが、ネットセキュリティという今後より存在感を増していく業界において、そのリーディングカンパニー的存在であるこの銘柄。
きっとどこかで爆発(良い方のね)してくれるハズとの期待で再購入に踏み切りました。


【 ETF 】
ETF 20221203

※ %表示は評価損益(円換算)です。
◎最高 〇よい △評価維持 ×ダメ

VYM +24.61%(先週+28.51%) △
 ⇒ 株価はほぼ安定。先週比マイナスは円高効果。
   許容せざるを得ないッ(>_<)

VOO +7.88%(先週+10.50%) △
 ⇒ VYMよりかは緩やか。

QYLD -9.49%(先週8.64%) △
 ⇒ 意外に健闘してると言えるの?
   ※12/2 追加投資しました!

CXSE -24.12%(先週30.73%) △
 ⇒ -30%は脱出したけど、まったく安心できない( ・´ー・`)
   本格的な中国経済(の評価)はまだまだ先ね。


【 個別株 】
個別株 20221203
META -38.31%(先週42.34%) △
 ⇒ ちょっとだけ回復したけど、まだまだ。
   じっくりね~。

INTC -25.59%(先週23.11%) △
 ⇒ 株価は膠着状態で、円高効果でマイナス拡大へ。
   こっちも耐える時期。

NFLX -1.23%(先週-8.85%) 〇
 ⇒ この銘柄、値動き激しすぎ(@_@)
   メインでは持ちたくないけど、期待はしちゃうよね。
   
NVDA +6.14%(先週+6.00%) 〇
 ⇒ 価格的にはじわじわ戻してきてますね~。
   ここは将来性から見ても安心できるかな?

KO +65.80%(先週+67.22%) △
 ⇒ 円高効果で、株価は維持。
   ザ・ディフェンシブ。

GILD +70.27%(先週+70.87%) 〇
 ⇒ 株価の上昇が止まりません・・・・。
   嬉しい!けど利益確定したいなあ・・・byかぶお |ω・)
   ↓週足チャートが凄いことに(・o・)  
   チャート GILD20221203
   最高額は7年前の120$手前だけど、そこに向かえるのか?!
   うーん利確かホールドか悩ましい。
   ちなみにアナリストの目標株価は80$で、余裕で超えてる。。
   

DOCS +17.64%(先週+9.04%) 〇
 ⇒ ここのところ、じわじわ上がってきてますね~。
   でも急激な値動きもあるので要警戒ですね。

VZ  -13.09%(先週-7.99%) ×
 ⇒ うーん円高効果もあり、マイナス2桁かぁ。
   通信業界大手。まだまだ巻き返せるでしょ( ˘ω˘)スヤァ

CRWD +8.52%(新規投資!)
 ⇒ とりあえずの底で購入できた模様。
   今週の値動きは特に注目したいですね。


【 気になる銘柄 】

VYM
112.98$
QYLDに追加投資したし、ETFのバランス的には次はこれ。
でも価格が高いからなぁ~、要監視!

INTC 
29.42$(先週29.34$)
30$の攻防で停滞している・・・。
起爆剤はよ!

BTI
42$行っちゃったから監視解除( ゚Д゚)



【 株式評価額 】

株式評価額 20221203

個別株
2,183,007円(先週
1,900,059円)

ETF系
1,314,090円(先週1,258,013円)

合計

3,497,097円(先週3,158,072円)

追加投資でそれぞれ一気に上昇。
当初の入金残額、過去の売却益や配当による再投資なので、新規入金はありませ~ん(。-∀-)

【 保有株評価損益額 】
評価損益額 20221203
※利益確定した額は計上されていません。保有株における損益額となります。

円高効果もあり、株価が割と安定しているETFは下落。
個別株は、新規のCRWDや既存のDOCS、NFLX等の上昇で⁺20万突破!
でも安定しなさそうなので、泰然と構えていきましょう。

【 まとめ 】

・為替はまた一気に円高へ。
 
・かぶこ一家、ついに特定口座へ踏み出す!

・銘柄が増えてより混沌とするポートフォリオ(;一_一)

以上!

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました