【株日記2022.10.29】10月第5週の株価どうだった?

おはこんばんにちわ、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

GAFAMの決算発表やら、ツイッター社買収からの上場廃止やら、
今週も目を引く取引材料が出ましたね~。

最近インフレ率についても興味が出てきたので、
そこにも後で触れたいと思います!

さてさて今回も1週間の値動きを記録していきましょ~(≧◇≦)


【 為替変動 】
ドル円 20221028

147.46円(先週147.68円)

途中145円台まで戻したようですが、
終わってみれば対先週でほぼ横ばい。

来週はまた150円を睨む攻防となるのか!?


【 ETF 】
ETF 20221028


※ %表示は評価損益(円換算)です。
◎最高 〇よい △評価維持 ×ダメ

VYM +29.38%(先週+23.03%) ◎
⇒ やっぱり優秀だねVYMくん(*´з`)
全体の市場が良いときはしっかり反映、
悪いときはダメージ少ない、最高か。

VOO +13.20%(先週+9.14%) 〇
⇒ VYMと同じ動きだけど、ちょっと負けるいつもの感じ。
いろんな意味で「堅実」( ..)φメモメモ

QYLD -4.69%(先週4.81%) △
⇒ 上記2銘柄が上がっている中、横ばい・・・(。´・ω・)?
下がるときはキッチリ下げて、戻さない?
QYLDの仕組みって複雑でヨクワカラン(ΦωΦ)
※よく分からないものに手を出してはいけません。

CXSE -35.42%(先週29.11%) ×
⇒ ETF界の問題児!
   VYMとの対比がヤバ(; ・`д・´)
中国経済の復活が市場に反映するのはいつの日か・・・。


【 個別株 】
個別株 20221028


META -45.6%(先週28.58%) ×
⇒ 決算発表を受けて大暴落!(;´Д`)

いくらなんでも落ちすぎでは・・・。
市場反応し過ぎの感。
無理やりにでも取引材料にしたいのかな?
こりゃ回復まで時間かかりそうだ~。

INTC -19.22%(先週24.94%) △
⇒ こちらも決算発表あり。

市場予想を下回っても、上がる株価・・・なんで?
発表内容も経費削減と、規模拡大に抑制感。
機会を伺い、体制を整えてる感じ?
CPU界の雄として今後も成長を願うばかりです(・ω・)ノ


NFLX +0.02%(先週-1.82%) △
⇒ 先週の20%プラスの反動が来ると思いきや、
思ったより頑張ってる!
記録以来、初のプラスに。ヤッター(≧◇≦)
売りたいけど、欲張ってもうちょっとキープしてみるbyかぶお
   
NVDA -4.51%(先週13.81%) △
⇒ 今週も結構戻してきた!
戻してきている要因の一つはこれかな?

決算頼むよ~(/・ω・)/

KO +71.90%(先週+58.58%) ◎
⇒ つよつよですわー。
決算も好調だったようで、何より(・´з`・)
まあずっとキープですね。

GILD +66.49%(先週+42.59%) ◎
⇒ GILD、ぐんぐん伸びてきてるゾ!
こちらも決算好調。

HIV・がんという、難治療系の製薬はやっぱり強いなあ。
先日の目標株価引き上げの発表後、早速達成しちゃった?
今後も要注目!(ちょっと売りたい欲が・・・)

DOCS -4.13%(先週-8.78%) △
 ⇒ 決算発表時期未定Σ(゚Д゚)
まあおもちゃ。

VZ  -5.88%(先週-
11.57%) △
 ⇒ 先週の決算発表からの戻し。
   まあ気長に付き合っていく銘柄ですね。


【 気になる銘柄 】

QYLD
16.18$

INTC 
29.07$

INTCの買い時逃しちゃったかな?

AMZN
決算発表を受けて絶賛下げ中。

ディフェンシブ探すつもりが、値動きの激しさに目を奪われます。


【 株式評価額 】

株式評価額 20221028

個別株
1,870,491円(先週
1,774,935円)

ETF系
1,278,877円(先週1,247,451円)

合計

3,149,368円(先週3,022,386円)

先週比+12万円。
ちょっと前まで逆に同じくらいマイナスになっていたので、
「ふぅん」って感じですかね(´・ω・)
一喜一憂しないよ~。

【 気になる事柄 】

「インフレ」

物価高、原料高、材料高と騒がれる昨今。

世界的にはどうかな?という感じで、少し古いですがこんな記事を読みました。

世界的に見ると、日本は相対的に低いということがよく分かります。

低い理由は記事の中にも書かれていますが、
ガソリン補助や幼児教育無償化、携帯料金低価格化への圧力など、
国の施策と大きく関係していることが分かります。

他国と比べて低いインフレ率の功罪は、また色んな意見があると思います。

短期的に見れば、他国に比べて住みやすい環境となっている。

長期的に見れば財政の圧迫が国民へ返ってくる(可能性がある)。

あとは他国との人件費格差や競争力という点で、なんとなく大丈夫か?とそこはかとなく思ったり。

結論:日本って不思議な国なんだなあ~(・o・)

【 まとめ 】

・先週に引き続き、決算発表後の悲喜交々。
META撃沈、GILD爆進。

・為替は膠着。
 150円の攻防開始? 

・安定系ETF強し、中国系弱し。

以上!

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました