【株日記2022.08.28】8月第4週(~8/26)の株価どうだった?

おはこんばんにちわ、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

仕事も夏休みモードが終わり本格化な感じで、順調に株日記更新が停滞(=_=)

最低限、毎週の値動きを記録していきたい!

というワケで、8月第4週(~8/26)の主要保有銘柄の値動きはどうだったか見ていきましょー(/・ω・)/

とその前に、

注目ワード

「ジャクソンホール会合」

アメリカのお偉いさん、パウエルおじいちゃんが、なんか発言したせいで週末の相場がメッチャ下落しとるー(+_+)

まったく、お得意の「織り込み済み」で流してよねー → → 市場 

それを踏まえて主要銘柄がどうだったかというと・・・


※ %表示は評価損益です。
※ パウエルおじいちゃん効果 = さすおじ 

【ETF】
VYM +19.97%(先週+23.08%)(先々週+19.99%) 
 ⇒ 先々週に戻りますた(; ・`д・´)

VOO +10.02%(先週+14.10%)(先々週+12.58%) 
 ⇒ VYMよりもダメージ受けてる(≧◇≦)

QYLD -4.15%(先週-0.77%)(先々週-1.29%) 
 ⇒ QYLDの弱点として、上がるときはゆるやか、下がるときは他と一緒という傾向があるような・・・。

CXSE -15.12%(先週-18.04%)(先々週-17.38%) 
 ⇒ 氷漬け状態変わらずも、米国に反比例して小回復。



【個別株】
META -17.25%(先週-14.49%)(先々週-10.37%) 
 ⇒ 2週連続で下げ下げ~、がちほ(ΦωΦ)

INTC -13.61%(先週-8.81%)(先々週-9.22%) 
 ⇒ パウエルおじいちゃん効果。


NFLX -29.57%(先週-24.28%)(先々週-23.66%) 
 ⇒ 5%以上のマイナスはしびれるね~、ね~、かぶおくん(^_^メ)


NVDA +4.66%(先週+14.35%)(先々週+16.92%) 
 ⇒ 約-10%!NTFLX以上のマイナスキター!まあ、売り上げ減少の発表もありましたしね。まあ長い目で見ましょう。150$切ったら買い増すとの、かぶお宣言も飛び出す(;・∀・)


KO +66.44%(先週+71.07%)(先々週+63.10%) 
 ⇒ さすがのおじいちゃん効果。コーラにも影響を及ぼす。

GILD +22.12%(先週+27.33%)(先々週+19.68%)
 ⇒ さすおじ、薬品にも。


DOCS +10.94%(先週+11.64%)(先々週+30%くらい)
 ⇒ おもちゃ(にされてる)株はおじいちゃん効果以外の要因か、謎の動き(・o・)

【気になる銘柄】
MMM(スリーエム)

ポストイットでおなじみ、世界的科学・電気素材メーカー。

なんとヘルスケアもやってる多角化企業なのね。

先週末で前日比-9.65%

株価的には美味しい頃合いですが、直近で耳栓訴訟やらヘルスケア部門のスピンオフやらごたごたしてますねー。

スピンオフはNISAベースでやってる我が家では、管理が面倒かな。

購入見送る可能性大ですが、動向を監視していきましょー。


【総括】
さすおじのおかげで週末大混乱でしたねー。

保有銘柄は当然ほぼ全落ちです。(CXSE・・・・)

月曜日は当然のように反発するのか、続落から入るのか、要注目です!

今の我が家なら、いきなり買いには行かず、ちょっと様子見ちゃうかなあ(∩´∀`)∩

今回から株式評価額も記録残していこう!ということで ↓ な感じで。


【株式評価額】

1,707,123円(個別株)

1,262,766円(ETF系)

これは今後グラフ化した方が見やすいな・・・。



ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました