【株日記2022.01.17】QYLDの配当爆上げと謎のSPYD最高額

こんばんは、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

最近公私ともにバタバタして日記更新できず(´;ω;`)

我が家の株の動きも現在静かな感じかな?

さて今日はQYLDの配当が入ったのでその速報と、減配したSPYDの動向を書きたいと思います。

1.QYLDの配当

受取日:2022.01.12

配当額:2,855円

株保有数:50株(124,787円くらい)

月リターン:2.28%!!

とんでもない配当率となりましたねーオオーw(*゚o゚*)w

ですが毎月こんな調子ではないと思うので、ラッキーくらいでいましょうかね。

ただ、3,863円の含み損のため微妙な感じです( ・Д・)

株価、スゴイ上がらなくても良いから安定して・・・・。

2.謎のSPYDの上げ基調

減配した2021.12月。

今後の身の振り方も以前の日記で書いたところです。

しかーし。

2022.01月に入って謎の動きが・・・。

コロナショック後の回復から40$近辺をうろついていましたが、2022.01.16時点で44.20$。

これって過去最高額?

どうしたん?

配当性向が高い構成銘柄が好調とかそんな感じなんですかねー。ワカラン

VOOやQQQがこのところ伸び悩んでいるなか謎の好調を続けるSPYD。

3.株の売却を検討?

ETF系とグロースを中心に、テーパリング実施前までに一度売却を検討中です。

夫婦2人で年間240万円新規でフル投資はどうかなー?と考えたときに、利益が出ているタイミングで売却もありなのかなとか。

やっぱりどこかでドカーンと落ちる気がしてならない・・・。

悩みに悩み中のかぶこ一家でした。


ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました