【株日記2021.12.23】好調な株価、年明けに震える

こんばんは、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

NISA枠使い切りのため、相も変わらず年明けまでずっと売りのタイミングを計り中な我が家。

いくつか新しい個別株のお勉強を「かぶお」がしているみたいですが、来年ですよ(゚皿゚メ)

直近ではVRTXが更に伸ばしており、全体のプラスが上がっていますねー。(222.8$,+41,429円)

AT&Tも25$復帰まであと少しな感じです(ガンバレ (24.81$、-1449円)

今年後半にかけて手厚くしたETF関連については、購入時期があまり良くなかったのでイマイチです。

ETF関連は購入資金120万円に対して1%強の総評価と全然ですね。

配当系ETFも多く組み入れているので、結果が出始めるのはもう少し先となりそうです。

で、今恐れているのが株価の急落。

個別株ではまあまあプラスなので、急落でもそんなにダメージがないと思っています。

が、ETFはそんなにプラスになっていないため、急落時の評価額マイナスが精神的にきそうですね(´Д⊂)

余剰資産で回しているとは言え、マイナスは嫌ですよねー。

なんとなーく年末まではこのまま上がり基調で、年明けに「ずどーん」と落ちそうな気配・・・。

そんな急落展開に耐えられるのか!?

それともそこで更に追加投資するのか!?

今できることは、資産の整理と急落展開での追加投資銘柄の選定かな、と。

・・・よし私も銘柄勉強をしよう(`・ω・´)

具体的な動きがないので今日はこんなところで。

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました