【旧NISAを処分!米国小型はいつ売る?】2024年2月第3週の株式”売買”記録

最新投資情報

はじめに

どうも「かぶこ」です(*・ω・)ノ

今週は売買の実績が出ましたので、売買用の投稿します!

という訳で、今週の売買情報について行ってみよ~(∩´∀`)∩

◆各銘柄のチャートはTradingViewを使用しています◆

売買情報

銘柄名:DOCS(ドクシミティ)

売買詳細

銘柄売買日約定単価数量出入金売買収支単価円換算ドル円利益率上昇率
DOCS2022052131.5330-¥120,129-¥120,129¥4,004127.00
DOCS2024021630.0230¥135,288¥15,159¥4,510150.2211.20%-5%

売買理由  

①直近で久々にプラ転したこと
 ボラティリティが激しすぎる銘柄で、マイナスの期間もそれなりにあったため、ストレスでした。

②銘柄の情報が少なすぎること
 これが一番の理由かもしれません。
 何しろ決算日の確認すら困難な銘柄で、会社のコンセプトは好きだったのですが、見えなさ過ぎて無理でした。 

③為替
 ドル円150円は、購入時との比較もあり十分な数字かなと。

④旧NISAの処分
 旧NISAは購入後5年経過で非課税対象ではなくなってしまいます。
 不安定な銘柄で5年後が読めなさ過ぎるため、より処分したくなっていました。

所感

保有期間1年9か月で+11%は、ちょっと残念な結果でしたね。

株価としてはマイナス評価での売却なので負けた気分です(; ・`д・´)

ただし、1年辺り5%以上の利益って考えると配当銘柄だったら優秀かな?!

利確してこその利益なので、利確って大事だなって改めて感じます。

応援するにも情報って凄く大事で、現況が分からなければ応援のしようがない。

日本の小型銘柄ならともかく、情報の入手し辛い外国の小型株への投資は、投資の面白さという面でもおススメできないですね。

成長株は成長が期待できなかったら見切りをつける。

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

タイトルとURLをコピーしました