【株日記2022.08.19】回想~これまでの配当とか(QYLD、KO、GILDほか)

おはこんばんにちわ、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

回想第3回目は、これまでの配当とかを書いていきたいと思います!

銘柄がたくさんあるので主だったものだけ~。

【ETF】
QYLD 13,897円 保有期間:2021.11~ 数量:100(途中増資あり)
VOO  3,273円 保有期間:2021.12~ 数量:10  (途中増資あり)  
VYM  7,859円 保有期間:2021.08~ 数量:25  (途中増資あり)
SPYD   2,498円 保有期間:2021.08~2022.02 数量:75⇒0

【個別株】
KO    6,296円 保有期間:2020.10~ 数量:23  (途中増資あり)
GILD   9,620円 保有期間:2020.10~ 数量:40  (途中増資あり)

【雑感】
主要銘柄配当合計:43,443円
保有期間も数量もバラバラなのであくまでも参考ですねー。
ただQYLDはやっぱり配当(分配金)がスゴイ!
評価額25万円で、毎月2000円強、年利10%か~(∩´∀`)∩
配当の良いところは、保有したまま利益が確定するところですね。
リスクをより取っていくキャピタルゲインとのバランス、大事(‘◇’)ゞ
ETFって長期保有を目的として取得しているので、その分評価損益の表示を見る機会が多いです。
評価損益をマイナスにしたくない!という気持ちが強くなるので、購入タイミングが慎重になりがちになります。
「素人が適切な買い時などわかる訳がないから、いつ買ったって一緒」なんて論調もありますが、そこには抗ってみたいお年頃かな(;´・ω・)
というワケで、我が家は買い時にもこだわって(?)行きたいと思います。

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました