【株日記2021.12.16】どうなる?FOMCの利上げ≪ワカラン≫

こんばんは、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

最近寒いですね~、関東は雨でみぞれも降ったり。。

仕事もめっちゃハードで日記も書けずヽ(TдT)ノ

あ、人生初の加湿空気清浄機、なんかイイかも。

劇的ではないけど喉がちょっと良くなったかな?

そんな日記的なことを書きつつ、ビッグイベント?

ついに来たFOMCの利上げ予定の発表。

で、朝起きてみたら、なぜか結構上がっている・・謎だ。

なんだか、市場は既に落ち込み済みだ~とか、以前から匂わせているので今更驚かないとか~。

結局それって誰が判断してるんですかね?って感じです←市場(・∀・)

個人的にはフツーに下落すると思ってたんですが、株初心者にはまだまだ理解が足らないようです。

ま、株所有者としては上がるのは嬉しいんですが、よく理解できない株価上昇だと、落ちてもまた理解が難しいワケで。

きっとどこか分からないところ(急な失言とか?( ・Д・)で、大幅下落したりとかするんだろうなあ~、とか勝手なことを妄想してます。

まあ実際に利上げが実施されたときに市場がどう動くか、お勉強タイムです(*´Д`*)

つまりは長期的視点では、投資銘柄を信頼するのであればキープ。

今後に不安があるor高すぎると判断するなら売却。

結局はこれなんでしょうね。

今後の投資の方向性としては、来年の3月まではこんな↓感じで。

①ETFはキープ

②個別株の売却銘柄を検討→売却

③割安で好業績な個別株を探す

④ETFは下げの動向をウォッチングからの~買っちゃう?

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

あ、初めてふるさと納税をやってみたのでその記録も。

自己負担2000円でこれならお得じゃない?

って感じでポチリ。

まとめて5か所で買ってみた!(大丈夫か(; ̄Д ̄)

かぶおのワンストップ特例でやってみよう。

申請は来年の1月10日までかあ。

忘れずに送らなきゃね( ・Д・)

↓ふるさと納税したやつその1

やっぱり生活必需品は間違いないよね。

収納先さえ確保できれば我が家的にはマストな返礼品!

小山市さん、がんばってるね!

楽天ふるさと納税で、楽天ポイントもゲットしてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました