【株買いました】NISAでQYLDに10万円分追加投資しました!

こんばんは、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

2021.12.1にQYLDに「39」株(約10万円)追加投資しました!

1株あたり22.66$での購入となります。

終値22.15$・・・・早速やっちゃったね~( -д-)ノ

でもめげない。

#1 QYLDってなに?

black-hole-g3d766e6e6_1920

最近流行りのETFの一種ですね。

簡単に言うと、ナスダック100(アップルとか)への投資+オプション取引で利益を出す仕組みらしい・・・。

よくわからん(・∀・)

ナスダック100のETFといえばQQQが有名ですが、それに株価の値上がりの代わりにオプションで利益を出し、配当に繋げる・・・みたいなイメージでしょうか。

よくわからん(・∀・)

2013年頃から開始らしいので、まだまだ実績も少ないですね。

しかし直近配当利回り12.17%(!)驚異的ですね。(ブルームバーグ調べ)

更に毎月配当金!スゴイ!モチベ上がる!

ってなワケで、かぶこも勉強がてら(配当率に釣られて)流行りに乗ってみてみました。

#2 保有状況

trading-g7aaf323f0_1920

2021.11中旬に11株購入していたので、現在ピッタリ50株です。

平均取得額は2,573円となっております。

2021.12.2時点では-3.27%と、株価で苦戦中でございます。

なかなか株価の回復は鈍い銘柄らしいので、買うタイミングも重要みたいですね。

負けている株価を配当が補ってくれることをお祈りです((=゜エ゜=))

#3 またそんな理解できないものに投資しちゃって

animal-ga47153f2b_1920

正直リスクありますね。

グロース個別株にも投資しているので、ちょっとリスクとりすぎかもしれません。

でも毎月配当って、投資意欲が湧くと言いますか・・・φ(.. )

とりあえずQYLDへの投資はこれくらいにして、年内のNISA残り枠は堅実なVOOをメインにQQQを添える感じで埋めてみようと思っています。

#4 おわり

forest-gcc860c29f_1920

「よく分からないものに投資してはいけません!」

「理解していないのならば手を出すべきはありません!」

ごもっとも!

オプション取引の不安定性は確かに否定できませんが、まあ50株程度は許容かなあと、甘く見ております。

QYLD購入は実験も兼ねていますので、今後配当の記録も残していきたいと思っています!

さてさて、どうなることやら・・・。

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました