【ゆるーく銘柄感想】KO(コカ・コーラ)この安定感よ・・・

こんばんは、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

今回はKO(コカ・コーラ)について銘柄感想を書いていきたいと思います!

投資初心者の感想なので、プロの方はサラッと流してください(*´Д`*)

#1 ぬるっと紹介
beverage-can-g74557b18b_1920

KOは知らない人がいないほどの、超超超有名な飲料系企業ですね。

全世界に展開するグローバルな企業というイメージです。

我が家では0シュガー0カフェインのコカ・コーラをアマゾンで箱買いしています(☆゚∀゚)

オリジナルのコーラに近いテイストで、0kcalという罪悪感のなさ、最高です!

#2 株価とか配当とか
success-g193c13d40_1280

2021.11.30時点で54.57$です。

直近年間利回りは3.08%です。(ブルームバーグ調べ)

直近1年ではコロナショック後に立ち直り、まずまず安定した回復具合となっています。

直近のニュースはこんな ↓ 感じです。

年初は54.9$なので現状とほぼ変わっていませんね。

#3 かぶこ一家の保有状況
money-ga595abaf1_1280

2021.11.30時点で「23」株です。

直近1年の配当額は以下のとおりです。

2020.12 114円(3株)

2021.04 954円(23株)

2021.07 962円(23株)

2021.10 956円(23株)

めっちゃ、配当安定してる~(´∀`*)

安心の銘柄ですねえ。

ちなみに我が家の平均取得単価は5,205円で、評価損益は+約20,000円となっております!

#4 今後の見通し
man-gad1fe62f8_1920

あなたはKOが潰れると思いますか?

KOは飲料系メーカーのリーディングカンパニーとしての地位から転落すると思いますか?

私はどちらも「NO」と考えます。

確かにコロナショックの時は他の株式同様に落ち込みましたが、回復も早かったです。

多くの人々の生活に根付くKOの商品群は、株式的に見ても頼もしいものがあると感じています。

細かい分析は置いておいて、安定した売り上げ、利益が長期にわたって見込めるKO。

我が家の方針としては、チャンスがあれば買い増ししたい銘柄です。

もちろん今の保有株式はキープです( ̄ー ̄)ニヤリッ

#5 おわり
nature-g486a94c42_1920

今回はKOの感想でしたがいかがでしたでしょうか?

あの投資の神様ウォーレンバフェットも保有するKO。

まず、安心感がハンパないですね。

NISAで投資するのにも向いているかと思います。

ではでは最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフを(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました