【株日記2022.09.11】9月第2週(~9/9)の株価どうだった?

株安だけど、円安状況で買いたくても買えない・・・。

おはこんばんにちわ、「かぶこ」です(*・ω・)ノ

さて今回も1週間の値動きを記録しちゃいますよ~。

今回から、為替変動と各種グラフの導入をしました!(´∀`*)ウフフ

※ %表示は評価損益です。

【為替変動】

20220909ドル円

142.5円(先週140.2円)
 ⇒1.64%の円安進行。このことを念頭に以下見ていきます~。
 

【ETF】

20220909ETF


VYM +24.74%(先週+19.08%)
 ⇒ 円安の影響もあるけど、ジャクソン会合のダメージから回復か?!

VOO +14.49%(先週+8.60%)
 ⇒ VYMと同じ動き~。

QYLD -0.17%(先週-5.62%) 
 ⇒ VOOとかと同じく回復してくれたΣ(゚Д゚)がんばれQYLD~。

CXSE -15.64%(先週-17.07%)
 ⇒ 氷漬けにつき誤差なのよ~(; ・`д・´)



【個別株】

20220909個別株


META -10.25%(先週-16.36%)
 ⇒ 回復してきたけどまだまだだね~。

INTC -15.50%(先週-17.54%) 
 ⇒ やっぱり目を付けられてるか、回復は他に比べて緩やか。

NFLX -23.59%(先週-27.27%)
 ⇒ 順当に回復!

NVDA -3.93%(先週-10.40%)
 ⇒ 流石に下げ過ぎだったよね~、反動すご、結構な回復。

KO +70.51%(先週+64.47%)
 ⇒ 随分前に買っているので、安心して見ていられる~(/・ω・)/

GILD +32.54%(先週+27.49%)
 ⇒ 順当に5%回復。

DOCS +19.55%(先週+13.15%)
 ⇒ おもちゃ株なので、上がっても気にしなーい(´・ω・`)

VZ  2.12%(先週-1.83%)
 ⇒ ちょっと回復。上がり幅は緩やかかな?


【気になる銘柄】

特になし!



【総括】

9月第2週は、円安環境もあり株安であっても様子見な週となりました~。

S&P500の+5%を基準として、個別株の騰落を見ると発見があるかも?!

ハイテク系の中でもNVDAやNFLXは大きく戻したのに比べ、INTCは緩やか。

これはどういうことか・・・。

・・・

・・

うーん何も見えないや( ˘ω˘)スヤァ

ライバルのAMDが新CPU発表やらで、比較されちゃってるかな?!

あと1か月ベースで比べると、個別株ではNVDA・INTC以外は回復してるのよね(=_=) ←円安忘れてない?

米国のお偉いさん方は揃って金融引き締めを強調するし、日本の為替加入はまだしなさそうだし、どうすればいいの~って感じ(≧◇≦)

評価損益的には、円高+株安はダメージ大きいけど、その時が買い時なのは変わらない・・・。

「素人は相場を読めないからいつ買っても同じ(⇒だからすぐ買え)」とは、通の方々が口を揃えて仰ってますがね、諦めたらそこで試合終了ですよ(´-ω-`)

色々試行錯誤するのも楽しいし、勉強になると思って今後も模索していきます!

【株式評価額】

20220909株式評価額


個別株
1,873,116円(先週
1,783,673円)

ETF系
1,308,699円(先週1,246,508円)

合計

3,181,815円(先週3,030,181円)

ではでは投資の最終的な判断は個々人で、実りある株式ライフをお送りください(。・ω・)ノ゙

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました